記事一覧

旅ブログ小休止-45 「秋きらめく in SAPP~RO」-3(2017.10.27)


INよりわかりやすい見取り図を検索、拝借しました。

20171027北大見取り図

20171027DSC06511.jpg

20171027sDSC06513.jpg

大野池で家族と戯れていた可愛い女の子、

ママやおばあちゃまと一緒に訪れたのでしょう。

とても優しさに溢れた懐かしい光景です。

20171027DSC06537.jpg

20171027sDSC06517.jpg

北大交響楽団のメンバー、いつもこのシーズンには野外ミニコンサートをお披露目しています。

構内は自然溢れた舞台、心地よいメロデイーが流れ、人々も聴き入っています。

20171027DSC06539.jpg

20171027sDSC06532_edited-1.jpg

20171027sDSC06535.jpg

なんと美しい銀杏並木でしょう。自然の成せる技、大地の神に感謝です。

近年稀・・・とはいえ、例年訪れているわけではありません。

20171027DSC06566_201710301241062ce.jpg

20171027DSC06564_2017103012410566f.jpg

20171027sDSC06570.jpg

20171027sDSC06560.jpg

20171027DSC06583.jpg

↑ プラタナス

20171027DSC06592.jpg

20171027DSC06594.jpg

20171027sDSC06600.jpg

20171027DSC06610.jpg

20171027sDSC06609.jpg

懐かしく訪れたかった場所、すっかり変わっていたので驚く、

自分の記憶が間違っていたのか?

とにかくこの塔の建物だけが昔のままに残っていたのが

嬉しく懐かしい想い出が蘇るように眺めました。

たぶんもう訪れることはないでしょう。

20171027sDSC08432.jpg

やっと札幌駅北口に辿り着きました。

20171027DSC08433.jpg

この日の歩数は17,839歩 頑張りすぎましたが、

行きたいところを思いっきり歩き続け、満足の1日でした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ooruri

Author:ooruri
幸運が舞い降りたようにオオルリが
玄関先にチョコンと・・・。
歳を重ねると下を見て歩きがち,
七色の雲(彩雲)を求め、
高い空を見上げ探したいのです。

カテゴリ