記事一覧

旅ブログ小休止-13  今日の畑


27日朝、珍しい黒の野良ネコが我が庭に立ち寄り、

シンパクの香りをかんでいました。

20170627DSC03352.jpg

20170627DSC03353.jpg

おや・・・「黒猫のタンゴ」かな?

20170627DSC03354.jpg

久しぶりの畑しごと、4km先にある畑は車で参ります。

途中、急な坂を越えると、よくランニングやウオーキングする方とすれ違います。

今日は自転車で頑張っている方を見かけ、10年前は私もママチャリ

で通っていた頃を懐かしく思い出されました。

20170627DSC03355.jpg

以前より気になる場所、これは除雪の雪投げ場。

まだこの時期にも雪が解けずに残っていました。

20170627DSC03358.jpg

車を止めて、撮影をせずにはいられません。ホッコリする光景です。

20170627DSC03359.jpg

おやおや手の込んだファッションの案山子さん  ((^∀^*))

20170627DSC03366.jpg

↑ パセリ

20170627DSC03372.jpg

↑ セロリ

20170627DSC03382.jpg

↑ 男爵いもの土寄せ完了

20170627DSC03374.jpg

↑ えごま

20170627DSC03379.jpg

↑ ooruriの作業風景です。

20170627DSC03389.jpg

立派なブロッコリーは畑のお仲間にいただきました。

他は我が畑で収穫した野菜たちです。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ooruri

Author:ooruri
幸運が舞い降りたようにオオルリが
玄関先にチョコンと・・・。
歳を重ねると下を見て歩きがち,
七色の雲(彩雲)を求め、
高い空を見上げ探したいのです。

カテゴリ