記事一覧

南半球世界一周の旅-4日目 「南アフリカ  ジンバブエ」-4 (2017.2.18)


ヴィクトリア滝の滝見をした後はクラフトマーケットに立ち寄りました。

たくさんの民芸品、木彫りの動物、器等々が地べたにずらーりと並んでおりました。

品揃えも多く、あちらこちらからうちの店で買ってよとばかり、

「ヤスイヨ、ヤスイヨ・・・」のかけ声、楽しいマーケットでした。

ハイパーインフレで使われなくなった旧ジンバブエドルまで売っておりました。

旅仲間がそのジンバブエドル札を購入、値段は忘れましたがヤスイヨだったと思います。

170424DSC05063.jpg

170425DSC05077.jpg 170425DSC05068.jpg

170424DSC05069.jpg


↓ ここのマーケットで、アフリカらしい布地を見つけ、値段交渉のやりとりを楽しみながら、

初めてのお買い物をしました。

170425sDSC05166.jpg

絵柄はホロホロ鳥です。すでに車窓からホロホロ鳥のつがい鳥を見ています。

ホロホロ鳥は全長53cm、胴体は黒い羽毛に覆われ白い斑点があります。

この布の長さは写真絵柄の4倍以上あり、ホロホロ鳥が4羽描かれ、縦長のためブログに収まりません。

好きなミシンでどんな作品(クッション、ポーチ、タペストリー・・・)を制作しようかと思案中です。

170425ssDSC05146_edited-1.jpg 170425sDSC05146.jpg


コメント

No title

クラフトマーケット、楽しそうですね。手作りの味が出ていて思わずほしくなりそう。

ホロホロ鳥の布、何に変身するするのでしょうか。楽しみにしています。

pirokoさま

そうなんです、手に取ると欲しくなるものばかり、長旅を思うと・・・・

なぜなら手に取ったら最後買わなければならない雰囲気がありました。
アフリカの旅で「まだマーケットに立ち寄りますか?」添乗員さんに聞くと、「ないですよ」の返答。

海外で必ず布か小皿を買う私。
ではここで記念品を買おうと思い切って指さしました。
買うまでのやりとりが楽しかったのです。今度お会いした時にお話しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ooruri

Author:ooruri
幸運が舞い降りたようにオオルリが
玄関先にチョコンと・・・。
歳を重ねると下を見て歩きがち,
七色の雲(彩雲)を求め、
高い空を見上げ探したいのです。

カテゴリ